どんな名刺(めいし)を作ってみたい?

もうすぐ終了

ボイス募集期間:2017年03月16日~2017年03月25日

愛知県豊明(とよあけ)市職員の竹田哲規(てつのり)さんが、仕事で会った人などにわたす名刺を、はがき大のサイズに大きくして作ったんだって。小さい文字が見にくいお年よりにも喜ばれたり、会話のきっかけになったりもして、顔や名前をおぼえてもらいやすいそうだよ。
自分だけのオリジナル名刺を作るなら、どんな名刺を作ってみたい?

くわしいニュースはこちらをみてね。

説明をひらく

21〜40件/267件中

  • 花がらの可愛い

    ゆずさん

    女の子 ひみつ ひみつ

    2017/3/22

  • ども(*'▽')最近スマホを手に入れました!
    ☆彡
    写真を盛れたり・・・www
    あとは点字でも書いてあったり(●´ω`●)
    写真の代わりに絵とか?w
    色々ふざけたけど許せる人はgood!
    許せない人は右下をポチッ!

    いおりん♢歌い手信者さん

    女の子 12さい 香川県

    2017/3/22

  • 自分の顔写真が両面にある名刺

    ピンカンチャンネルさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 神奈川県

    2017/3/22

  • 私は、パソコンクラブで作った時は、
    「もらった人が心の底からうれしくなるように」
    と、気持ちを込めて作ったよ★

    ななりん★さん

    女の子 11さい 奈良県

    2017/3/22

  • やっほ!
    うちは小学校の頃に名刺作った!
    それでめっちゃ名刺交換が楽しかったのを覚えてる!笑笑
    背景が自分のお気に入りの写真とかがいいな!
    そしたら、この人は誰とかわかるじゃん?
    ちなみに、うちは彼氏との写真を背景にしたい笑笑
    後は、名前とか生年月日、趣味とかかな!
    実際に写真が背景の名刺作ってみたいな~

    彼氏Loveさん

    女の子 13さい 神奈川県

    2017/3/21

  • ピカピカ光る名刺!
    使うことあるかな?

    カラフル(^-^)/さん

    女の子 10さい ひみつ

    2017/3/21

  • 三代目ジェーソウルブラザーズの写真がついている名刺がいいですね♡

    三代目JSB大好きさん

    女の子 11さい 北海道

    2017/3/21

  • 私は,自分らしさが出ていてひときわ目立つ,そんな名刺が作りたいです♪私はパステルカラーが好きだから,パステルとかにしようかな…

    ハチミツレモンさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 愛知県

    2017/3/21

  • 暗号で書かれた名刺

    天才さん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/21

  • ハロ~!今日、卒業式の練習があった、〆まおりん〆[もうすぐ中学生だ]です!
    ~本題~
    名刺か!今曰作ったよ!それと3年初めてのパソコンの時みんなで名刺こうかんしたなぁその時は、名前、生年月日は絶対に書くことだったな!私はそれいがいに、とくぎ、しゅみ、しょうらいのゆめを書いたよ!!今日は、すみっコぐらしの名刺を作りたかったな~~すみっコぐらしってみんなしってるよね?(しらなかった人すみません!)やっぱり書いたことは3年の時といっしょかな?あと、今まで一しょだった子にはありがとうって書いたよ!友達と、先生にわたしたよ!名刺作ったことある人もない人もグット4649ね!長文すみません!次のボイスでまたあおう!
    またね~~~!!!△*▽&%$#@+÷×±^^¥*-[^_^]〆バィバィ!!!

    〆まおりん〆[もうすぐ中学生だ]さん

    女の子 12さい 東京都

    2017/3/21

  • ハローーーーーー(*^_^*)
    なーです!!!!!
    なんか最近ボイスやってなかった...(’・ω・`)
    メンゴ(^_-,)゜.:。+゜おいおい
    名刺っすかぁ(_ _)
    んんんんん......
    人の心を渡すだけでつかむ??(うん、、、(-_-;)
    会社とかなら役に立つんじゃない?(結構現実的ぃ
    ちょっとごちゃごちゃしてた????
    まぁ、あったかーーーーい目で見て!!!!!
    じゃっっっ、ばいばい*
    ああああああ!!goodよろしくっ!
    必ず返す(`・ω・’)
    ほんとのww
    ばいばい*************************

    なーさん

    女の子 11さい ひみつ

    2017/3/21

  • スマホで見れる名刺

    bonten_xさん

    男の子 10さい 東京都

    2017/3/21

  • 機械で、自分の名前とかを言ってくれる名刺がイイね‼️

    ☆☆YKM☆☆さん(ゲストボイサー)

    男の子 10さい ひみつ

    2017/3/21

  • こんちわ~最近10歳になった、さくらんぼです!
    私は、プロフ帳みたいに、自分のことをたくさんかいたら
    いいと、思います!

    さくらんぼさん

    女の子 10さい 兵庫県

    2017/3/21

  • 3月18日に小学校卒業したアスナだよ!!4月から中学生だよ!!
    私は、大人っぽい名刺がいいなー
    goodしてくれたらそのぶん返してあげるね!!
    せーの、アデュー!!

    アスナさん

    女の子 12さい 長野県

    2017/3/21

  • シンプルな名刺が作りたいな

    いくさん

    ひみつ ひみつ ひみつ

    2017/3/21

  • 可愛い模様のついた名刺が良いなぁ♥️

    すみれさん

    女の子 9さい 神奈川県

    2017/3/21

  • 私は、ある仕事で、テレビにでています
    それに合う、水玉がらの名刺がいいですね

    ちるこさん(ゲストボイサー)

    ひみつ ひみつ 佐賀県

    2017/3/21

  • どもどもクローバーです!!!
    テスト返しされたら、ちょうど平均点だった。。良いのか悪いのかわかりません(*´-`)みんな教えて。。
    では本題に入って行きましょうね〜
    私は、人によって替えたい!真面目そうな人には、シンプルな、名刺!
    明るい人には、オレンジ系の色で華やかにしたい!!!
    理由は、第一印象が大事だからねぇ〜あっこの人いいなぁと思ってもらいたいなぁ!自動名刺発行機械なんか無いかなぁー
    さぁみんなグットヨロピク!マイボイスもよろしくお願いします♪

    クローバー♪さん

    女の子 11さい 愛知県

    2017/3/21

  •  目が不自由な人もわかるように、音声付きの名刺はどうかな?そんなのがあれば便利だと思うなー。だけどそんな機能をいれたら重くなっちゃいそう!
     皆さんはどう思いますか??
     

    スパークリング☆ガールさん(ゲストボイサー)

    女の子 12さい 千葉県

    2017/3/21