みんなの生活の中で「自動」になってほしいものはある?

募集終了

ボイス募集期間:2017年03月10日~2017年03月19日

フランスの会社が、日本で自動運転バスを走らせる計画を進めているんだって。自動車メーカーなどが開発中の自動運転車とちがって、ショッピングセンターや空港などで決められたルートをゆっくり走るタイプだそうだよ。
生活の中で「自動」になってほしいものはある?

くわしいニュースはこちらをみてね。

ボイスの募集は終了しました

説明をひらく

61〜80件/328件中

  • こんにちは〜じゃなくて、おはよう♪
    アントラーズ♡LOVEです
    ドーナツ食べたいです(*'▽'*)←お菓子大好きな人
    さーて、本題いきましょー☆
    自動になってほしいものかぁ・・・・
    ご飯作りかな♪
    「ハンバーグ」って言ったら、ハンバーグが自動で作られたらいいな╰(*´︶`*)╯♡
    あと、めんどくさいが自動になってほしい(笑)
    22世紀になったら、全部が自動になるのかな?
    そうだったらいいのに☆
    (同じ考えの人グットよろしく)
    でも、全部自動になれば、なんかちょとダメなような気がするんだよね
    最後まで読んでくれてありがとうございます
    グット押してくださったら、できるだけお返しします!
    それじゃっ、バイバイ〜

    アントラーズ♡LOVEさん

    女の子 11さい 茨城県

    2017/3/18

  • 内職

    HIKAKINの弟子健一さん

    男の子 13さい 秋田県

    2017/3/18

  • 勉強を自動でしてくれるえんぴつが良いなあ。。。
    完璧ドラえもんの世界ですけどね(笑)

    クラリネットらぶさん

    女の子 13さい 奈良県

    2017/3/17

  • う~ん…
    自動っていうのか,わかんないけど,こたつで学校に行きたい!!
    車みたいなカンジでルートを入力しておくと自動で行ける!!!みたいな(笑)
    ちょ~ナマケモノ的な発想(`∀´)-★ドヤァ

    豆の助さん(ゲストボイサー)

    ひみつ 12さい ひみつ

    2017/3/17

  • やっぱ黒板じゃね!!タブレッドになってほしいわー。絶対そっちのほうが分かりやすいと思う。

    杏菜&加奈さん

    女の子 12さい 埼玉県

    2017/3/17

  • 最近、アイパット開くと、ヤフーきっずしか見てないわかたんで〜す!
    *本題*
    鉛筆✏️ですかね〜宿題とか、連絡帳とか自分で書くのめんどくさいし〜
    よくよく考えたら、鉛筆が自動になったら小学生がやること半分以上減るんじゃない?
    そんなの、あるわけないと思うけど〜

    にゃっつさん

    女の子 11さい 兵庫県

    2017/3/17

  • わたしは、宿題を自動でやってほしいです(*´꒳`*)

    笑月さん(ゲストボイサー)

    女の子 11さい 宮城県

    2017/3/17

  • カーテンが、自動に動いたらいいですね。(夜になったら、怖いかも!www.)

    舞♪さん

    女の子 10さい 東京都

    2017/3/17

  • この文章読む人!!天才は見ない方がいいぜ❕!❕
    ドーモ霊夢&マリサだぜ☆彡
    僕なら( ^ω^)・・・
    ん!!!!!
    鉛筆だ!!
    ふっ・・
    みんなも難しい問題とか嫌な問題あとほへっ?と思う問題をシュパパパパパパパパパパパパパパって解くやつ欲しいよね (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    あっ!!あてにしないでくれよな!
    ばいちゃ

    霊夢&マリサさん

    ひみつ 10さい 茨城県

    2017/3/17

  • 靴ひもを自動で結んでほしいです。
    意外とむすぶのがめんどくさくて(笑)
    でも、今の生活のままでも暮らしやすいです!!!
    goodおねがいします!

    ふわふわさん

    女の子 ひみつ ひみつ

    2017/3/17

  • ゴミ箱

    わたあめなつきさん

    女の子 12さい 岡山県

    2017/3/17

  • んー、食べ物食べたいときに自動で目の前にあらわれてほしいw太るな。。。

    春@ボカロ、読書、歌い手好きさん

    女の子 ひみつ ひみつ

    2017/3/17

  • わたしはかいだんじどうきがいいなー

    みっちーさん

    女の子 8さい 東京都

    2017/3/17

  • 宿題とか課題の丸つけが本当にめんどくさい(笑)( ´∀` )
    だから赤ペンとかそういう物は自動になってくれええ((
    うちは冬休みの課題を最後の日に丸付けしちゃうタイプだからね(笑)

    伊野尾慧 LOVEさん

    女の子 13さい ひみつ

    2017/3/17

  • 本棚かなぁ
    タッチパネルで選んで出てきて収納は本棚の取り入れ口に入れておく、みたいなのを。

    トム・キャットさん

    男の子 15さい 鹿児島県

    2017/3/17

  • bgm流し!私の家は人がよく来るから、わざわざyoutubeとかでbgm探ししないでもokだから(o^―^o)ニコ

    にこっちさん

    女の子 10さい 山形県

    2017/3/17

  • こたつかな~「歩くこたつ登場っっ!」なんちゃってww
    (あーベットもいいなぁ…)
    じゃ、グットよろしく

    はじめん大好きちゃんさん

    女の子 11さい 東京都

    2017/3/17

  • 行ってきまーすって 言ったら自動でガッコ―にいけること~

    ルビアクさん

    女の子 9さい 岩手県

    2017/3/17

  • おはこんばにちは!!グミだよ!!自動になってほしいものねーん~決めた!!時計!!(え いやまちがえたwやっぱりランドセルですかね~先にランドセルだけ学校に着いてほしいwww

    グミだよ!!さん

    女の子 ひみつ 長野県

    2017/3/17

  • 起きること?
    目覚まし時計があってもなかなかおきられないから・・・
    そんなのがあったら無敵なのに!

    みみちゃんさん

    女の子 12さい 鹿児島県

    2017/3/16